建築×旅

建築を視るために旅をして。

はじめまして

はじめまして。

建築トラベラーの建築×旅へようこそ

このブログでは、私がコロナによる内定取り消しを期に出た日本縦断の旅の記録。
その旅で出会った建築、そしてこれから出会う建築について記録したいと思います。

内定取り消しをされてから旅に出るまでの経緯は次の記事で書きます。

私の好きな言葉に「すべての道は繋がっている」という言葉があります。

一見関係ないように思えるような事でも
どこかで共通項を見つけられるかもしれないという事です。
(拡大解釈かもしれませんが笑)

建築とは関係なさそうな活字ですが、ここでもつながりがあります。
どんなにカッコ良くて機能的な建築を計画できても、
そのカッコよさを他人にカッコいいと思わせる文章力、表現力がないと伝わりませんよね。
(だからこそ言葉なしでかっこいいと思える建築は本当に凄いのですが…)

文章力、表現力を磨くためにもブログで発信していきたいと思います。